悩みから解放され幸せになる方法、に、かかる、費用の問題

悩みをまき散らしたり、寂しがったり、弱ったりしていると、
それらはススッと近づいてくる。

それが必要な人もいる。助けになる場合もあるだろう。人生の出会いとなり、幸せを見つけるかもしれない。だから、いいよ。

でも、システムに参加するのに万単位でお金がかかるのはどうなの。安いモンなの?

学び、語りあい、しくじり、恥をかき、体験し、すこしだけ成長する、というのは
ひとつのシステムの中で、おかねをとって、やっていいの?

いいんだろうな。習い事と一緒だものね。


料理教室でハンバーグの作り方を習うのと、
悩み事を解決して幸せになるのは、おなじ「サービスを買うこと」なんだろうかね。

家庭に料理を教わる場がないから料理教室があり
仲間と語り合う場がないから悩み解決メソッドがあるんだろう。

でも、その幸せ、わけてもらうには、君と友達になるには、おかねがかかるんだね。


僕の幸せは、少しだし、ゆらぐし、システム化されていないから、
役に立たないかもしれないけど、わけてあげるよ。

でも、先に友達にならなきゃいけないんだ。それって哀しいことかな?